fc2ブログ
 
■プロフィール

石川直純

Author:石川直純


ご訪問ありがとうございます。

池袋と日野市にあるクラシックギター教室・講師のブログです。

お一人ひとりとの出会いを大切に
やさしくレッスンをしています。

大人からはじめたい方を応援しています。

石川直純ギター教室ホームページ

■カテゴリ
■最近の記事
■リンク
■QRコード

QR

■カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アームレスト
暑い夏、半袖でギターを弾くと汗が気になってしまいますね。

よくクラシックギターに使うセラック塗装は、汗に弱いので注意が必要です。

そんな時、アームレストが付いているとギターを保護できます。


アームレスト

最近は標準でアームレストが付いたギターもあります。



市販のものでは、こんなものもありました。

ギタリスト用アームレスト

ギタリスト用アームレスト

ギタリスト兼作曲家のパウロ・ベリナティが考案したもので
ブラジルのギター製作家アントニオ・テッサリンが作ったものだそうです。

腕の当たる部分が、なだらかな曲面になっているので
ギターのエッジから右腕への圧迫を軽減する効果もあります。


石川ギター教室ホームページ

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

ギター・音楽 | 22:51:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する