■プロフィール

石川直純

Author:石川直純


ご訪問ありがとうございます。

池袋と日野市にあるクラシックギター教室・講師のブログです。

お一人ひとりとの出会いを大切に
やさしくレッスンをしています。

大人からはじめたい方を応援しています。

石川直純ギター教室ホームページ

■カテゴリ
■最近の記事
■Amazon

おすすめの本です。

■リンク
■QRコード

QR

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
映画「ディア・ハンター」のテーマ曲、カヴァティーナ
かつてギターを始める人の憧れの曲は<禁じられた遊び>でしたが
いまは、このマイヤーズの<カヴァティーナ>でしょうか。
両曲とも映画がきっかけでスタンダードとなったのが面白いですね。



映画「ディア・ハンター」の主題曲となった美しい旋律。
ジョン・ウィリアムスが奏でたことにより、世界中に広まりました。

楽譜は、国内出版のものでは現代ギター社の
「クラシックギター名曲集 帰ってきたてんこもり1&2」に収録されています。

TAB譜付で出版されているものは、運指が違っていたり、
音を変えてあるものもありますので注意しましょう。

ギター教室に興味がある方は、コチラをご覧ください


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

ギター・音楽 | 18:26:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
私のブログをリンクに加えてくださり、ありがとうございました。
ピアノとギターというジャンルの壁を越えてのリンク、うれしいです。私のほうも早速リンクをはらせていただきましたよ。

>かつてギターを始める人の憧れの曲は<禁じられた遊び>でしたが
いまは、このマイヤーズの<カヴァティーナ>でしょうか。
そうだったんですか!知りませんでした。
でもこの曲自体はかなり前からおなじみです。
「気分鎮静クラシック」というタイトルだったかな~いろんなジャンル(いろんな時代や楽器編成)のクラシックの名曲の中で、静かで穏やかな感じの曲を集めたオムニバスのCDでした。
2010-07-30 金 07:30:52 | URL | 私はタワシ [編集]
Re: No title
私はタワシさん

いつもコメントありがとうございます。
リンクは、こちらこそとてもうれしいです。

「カヴァティーナ」は、レッスンでも人気曲で、昨日も教えてきたばかりです。
TVで使われていたり、ショッピングセンターのBGMとして流れて
いるのも、よく耳にしますね。

心から癒される美しいメロディー
私自身も愛奏していきたいと思っています。
2010-07-30 金 11:01:51 | URL | ishikawa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

